昨季ショートを守り抜いた苦労人が帰って来た!!
守備では悔しい思いをしたが確実に成長した。
苦手な打撃も猛打賞を放つなど覚醒した試合もあり伸び代を感じさせた!!

一回りも大きく成長したレン・マサキに熱い応募をお願いします!!!
いぶし銀が富良野に帰ってきます!!
昨季は代打で勝負強さを発揮し切り札的存在となった。
今季は出場機会も増やす事とベテランらしく若い選手の見本となって欲しい!!

応援宜しくお願いします!!

「橋本選手からのコメント」

今年も富良野でお世話になることになりました。自分は2018年に高校以来の硬式野球復帰をして現在に至るのですがその時から肩の怪我でずっと思うようにプレーができていません。なので昨シーズンが終わり本州に帰った後、年齢的にも退団しようかと悩んだ時期もありました。しかし投げれず年齢的にも需要がなくなってる自分を獲得してくれたこの球団そして富良野地域に恩返しの思いを込めこの決断をしました。チームが勝つため貢献できるようにがんばります。よろしくお願いいたします。
将来性あるスター候補が2年目の挑戦!!
昨季はサードのポジションで奮闘した若きパワーヒッター。
今シーズンは秘めたパワーを発揮してくれる!!

応援宜しくお願いします!!!

「山本選手からのコメント」

優勝を目指して精一杯頑張ります!
昨シーズンも活躍したこの選手が2022年シーズンも富良野でプレー!!
富良野での3年目は勝負の年に…
必ず富良野、北海道を盛り上げてくれます。

熱い応援を是非宜しくお願いします!!!

「市村選手からのコメント」

今年は富良野で3年目のシーズンになり、今年こそは優勝したいと思います!
2021年9月30日を持ちまして、四方田隆聖選手が退団しましたことをご報告致します。
誰もが認めるHBL屈指のスラッガー。
タンザニア仕込みのパワフルスイングで昨季は2ホーマー。
開幕戦でのバックスクリーンは忘れられない。
新たな舞台で破壊力を魅せつけて欲しい!!!
グラウンド上では威厳があるが陽気に撮影をする四方田
【四方田選手からのコメント】

2年間ありがとうございました!
もともとはスタッフだったので、急遽選手をすることになったのは非常に大変でしたが楽しかったです。
助っ人になれたかどうかは微妙なところで、厳しい声も度々ありましたが、貴重な経験ができました。
今後については未定ですが、野球には一生関わっていると思うので、これからも応援していただけたら嬉しいです。
どこかで見かけたら声かけてください!
2021年9月30日を持ちまして、馬場尚輝選手が退団しましたことをご報告致します。
長打力と優しさに溢れるビースト馬場。
強靭な身体から繰り出されるパワフルスイングと外野からのバックホームでチームを救った。
それだけではなく、寮内での癒し系キャラとしてチームの雰囲気を和ませる貴重な存在だった。
新たな世界への挑戦に背中を押したい!!
就労先からも信頼される強打者であった。
【馬場選手からのコメント】

この度富良野を退団することになりました。
富良野では様々な経験を積ませていただき富良野の皆さんと過ごせた人々は幸せでした。
短い間でしたがありがとうございました!
2021年9月30日を持ちまして、奥村蒼選手が退団しましたことをご報告致します。
鉄腕サブマリンが退団へ。
昨シーズンは毎試合のように登板しチームのピンチを何度も救った。
チーム内でも経験値が高く打者を翻弄する姿が印象的。
どんな世界に行ってもクレバーに立ち向かって欲しい!!
頭脳派の小さな巨人は練習方法も独特だった
【奥村選手からのコメント】

応援ありがとうございました!
I'll be back......
2021年9月30日を持ちまして、基山美月選手が退団しましたことをご報告致します。
富良野が誇った二刀流左腕は、シーズン終盤には欠かせない中心選手へ成長した。
CSでの本塁打は成長も物語る一発に?。。
次のステージでの戦いを応援し続けたい!
まだまだ19歳!これからの成長が楽しみである。
【基山選手からのコメント】

この度富良野ブルーリッジを退団することになりました基山です。
ファンの皆様昨シーズン応援ありがとうございました。ファンの皆様の期待にお応えできず,申し訳ございません。富良野の地で野球ができて、本当にいい経験ができました。来年のチームはまだ決まってませんが、これからは投手基山一本で勝負し、NPBに行けるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いいたします。開幕戦応援に行きます📣
2021年9月30日を持ちまして、古谷剛志選手が退団しましたことをご報告致します。
富良野球団で2年間戦った碧い戦士。
1年目は捕手を務めるなど多岐に渡り貴重な経験をした。
次のステージで更なる成長が期待できる…
ありがとう剛志。。。
留萌から来た古谷は富良野で最後まで戦った
【古谷選手からのコメント】
富良野市の皆さん、2年間自分を応援して頂きありがとうございます。
自分は地元に戻って漁師をしているのでいつでも留萌に遊びに来てください!

2021年9月30日を持ちまして、蟹澤智毅選手が退団しましたことをご報告致します。

レラハンクス富良野BCから富良野ブルーリッジまで2年間に渡り富良野球団に在籍し、

キャプテンも務めました!!

蟹澤選手の今後の活躍を期待しております!!!

中富良野の寮で富良野特産のメロンを切る蟹澤
【蟹澤選手からのコメント】
この度富良野ブルーリッジを退団することに決めました蟹澤です。
キャプテンとして チームを多く勝たせる事は
出来ませんでしたが 
ファンの皆様の応援もあり濃いシーズンとなりました。
新天地でも自分のキャラを貫き頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いします‼️

1月10日(土)上富良野町の少年団、上富良野ジャガーズの練習に参加しました。

13時から15時までの2時間みっちり野球をし、15時からは上富良野町ちびっ子向け運動教室も見学させて頂きました。

子どもたちへ野球だけではなく、様々な運動の楽しさを伝えるイベントに刺激を受けました。

ジャガーズの子どもたちも真っすぐに野球に向き合い、上手になろうという気持ちが大いに伝わりました。


ブルーリッジが参加した少年団は2チーム目ですが、これからも富良野近郊の少年団と繋がりを増やしていきたいと思います。

投球練習時に捕手を行った豊泉亮平

少年団にサンタがきた!!

中富良野ホワイトドラゴンズのクリスマス会が12月23日に行われました。
普段通りの練習からサプライズでサンタが登場!!

クリスマスダンスでは、中富良野町地域おこし協力隊のお姉さま方にご協力頂きました!!

ブルーリッジからも豊泉選手、植田コーチが参戦!
最後は来年の抱負を一人一人叫び、バッティングでボールを飛ばして会を終えました。

子どもから大人まで楽しめる会を開いて頂きありがとうございました!